色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

発売日4月12日

この日、「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」の予約を図書館にした。

当日は、ニュースでこの本の発売日で書店は久しぶりに活況を呈している。

しかも開店時間を早めているという、まるでウインドウズの発売か、人気ゲームソフトの発売日のような報道があり。

読んでみようと思った。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 3

 

は、発売後数年たって予約をしたが、半年以上待って図書館から借りることができた。

その経験から、今回は、発売日に予約をすれば(発売日に予約ができると言うことが信じられないが、考えてみれば、発売日には図書館に本はないという理屈になると思った)、しかしこれが可能かどうかは疑問だったがネットで予約をするとすでに30番くらいになっていた。

数ヶ月かかるだろうと予定していたのだが、数日前にメールが入っていたので、昨日本を受け取ってきた。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

 

今度は、読書した本が一目でわかるデータベースを作りたいと考えている。

できるかな???