2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞によると「同社は4月に問題が発覚した際、「eKワゴン」など、軽4車種の実際の燃費がカタログ表示より5~15%水増ししていたと公表していた。しかし、同省の 再測定の結果、16%悪かった車種もあったという。ただ、国交省の測定結果と大きな差は…

Windows10のアップグレード??

Windows10が自動でアップグレードされた、それはそれでしょうが無いのだが、それからMicrosoftのBrowserが前回に画面でなくクリアーされるようになった。 いろいろ調べてみると、この設定もアップグレード??してくれたようです。 Microsoftがアップグレ…

都知事辞職!

都知事が辞職した。 自ら辞めたと言うことであり、辞めさせられたと言うことではなさそうです。 これで支出の問題は闇に消えてしまうのでしょうか? 自ら辞めたのだから、その日までの給料も出るだろうし、退職金モデルのでしょう。 何せ辞めた理由が都政を…

そうだよね

「スズキ、鈴木修会長がCEO辞退 本田副社長退任へ」というニュースを見て、やっぱりそうだよねと思ってしまう。 不正を使用としていたわけではない、とか、数字はそんなに違わない、等とおっしゃっていたと記憶している。 東芝、三菱自動車、スズキと、そ…

通常郵便でCDが送れたら

クロネコヤマトのメール便がなくなって久しい。 家電屋さんの店内でこんな物を発見 サンワサプライ 郵送メールケース ポケットタイプ/10枚入り 1枚収納×10セット FCD-DM5 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2008/02/10 メディア: Personal Computers …

燃費データ不正問題

三菱自動車、スズキ自動車の燃費データ不正問題。 国が定めた方法で測定していなかったことが問題のようです。 耐震設計の問題もそうですが、国が定めた物ならば、少なくともくにが正しいのかどうかチェックしなければいけないのではないかと思うのですが。 …