2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコメール便の廃止

クロネコメール便画境までで廃止となる。 代替え措置を執ると言うことで期待していたのだが、残念ながら期待していた物と大幅に違う。 個人で物を送ると言うことについては想定していないようだ。 手間暇がかかるのでやめると言うことなのかとも思う。 クロ…

水道蛇口の水漏れ

最近、水道の蛇口を閉めても、ポトリポトリと 久しぶりに工具箱を出して、数年前に購入していた水道蛇口のパッキンを取り出して、水道の蛇口を開けてみる。 まずは元栓を止めて、これは凍結防止の水抜き栓を閉めると止まる。 そして蛇口をレンチを使って開け…

メール便終了

クロネコヤマトのメール便が今月で終了するらしい。 何でも、親書としての規定が云々かんぬん、と言うことらしい。 とても便利だったのに・・・・・・ 名前の通り、用件はメールで送って 物体のみをメール便で送ればどうと言うこともなかったのだと思うが 印…

新・国富論

なんか政治が編である。 何を今更 それはさておき、 いろいろ書いてあるが、グローバル社会となって、経済は99%の人々のもので、労賃は地球規模で安いところに資本は動いていくと言うことか 世界(地球)規模で物事は動くと言うことか 国の富についてだから…