2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集団的自衛権

「集団的自衛権の行使、公明が了承 あす閣議決定」 国民投票もせず、国会で審議もせず。憲法も無視して、 今のうちに何でもしてしまおうと言うことなのだ。 こんなことが許されるのか、沖縄、広島、長崎を忘れたのか。 未だに収拾のつかない福島原発事故、そ…

住宅ローンについて

住宅ローンは、人生にとって最も大変な決断を伴うものだ。 もちろん、預金で住宅を購入できればそれに越したことはない。 しかし、現実問題としてほとんどのサラリーマンはそれは不可能だろうと思う。 もちろん物件の価格もありすべてが無理ではないだろうが…

放送大学の面接授業

普通の大学ならば当たり前のことですが、放送大学では異例のことです。 最も科目登録時に申し込みができるので何も珍しいことではないにですが。 いつも、ディスプレイに向かって講義を聴くのと全く違います。 講義中に話しかけると先生が答えてくれるのです…

プリンターのインク管理

プリンターのインクの減少は、ふところに負担をかけます。 純正のインクがいいのは、百も承知ですが、何せ精神衛上よくありません。 安心して、試し刷りをするためにも、互換インクを使用しています。 これもなれたらなれたで、より効率的に注文をしたいもの…