2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Shurikenがうまく動かない。

メールソフトをShurikenに使用としてチャレンジしているのですがなかなか思うように動いてくれません。 せっかく詠太君がメールを読んでくれるというので試してみようと思ったのですが残念です。 Thundebirdにまたもお世話になることにし…

タクシゲ先生の歯の治療

歯の治療に行ってきました。 前回は、虫歯かと思って治療をしていただきましたが、今回は、正規の(?)治療です。 しかし、前回の以上箇所の状況も確認していただきました。 今回は、虫歯治療の薬を注入したということです。 後は2ヶ月後くらいに通院です。…

ウインドウズ アップデートやっぱりできず。

色々チャレンジしてみたのですが。 解りません。 一太郎関係のソフトがインストールしないだけなら、そちらのサポートセンターでかい決すれば良いのでしょうが、Windows Updateがうまくいかないのです。 これはパソコンを初期状態に戻した方が良さそうです。…

一太郎2013玄スーパープレミアム インストールできず。

一年をおいて、一太郎をバージョンアップした。 ところがインストールが思うようにできない。 一太郎本体のインストールはOKだったのだが、 「花子」から先はインストールできない。 色々挑戦してみたが思うように行かない。 原因はウィンドウズのアップデ…

福島第1原子力発電所の停電

18日に発生したものが未だに原因不明。 東京電力のいい加減さには別に驚かないが、この事故をどのように考えているのだろう。 福島第一原子力発電所の事故は、収束過程に入っているのではなかったのか(誰も信じていないと思うけど)2011年の震災の時のよう…

虫歯かと思った

一週間ほど前から、歯茎が腫れて困っていた。 とは言っても、ものを食べる時特に歯は痛くなく、ものを噛んでも何事も起こらないような不思議な事が起きた。 通常、歯茎が腫れて、ほおも腫れれば、間違いなく「虫歯」だと思うのだが。 虫歯なら、このような状…