2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードのスクリーンショット

驚いた、ワードのスクリーンショット 多分この機能は、多のオフィス製品にあるのだろうが 説明すると今まで、 プリントスクリーン→ペイントで編集保存→ワードに呼び込む これを いきなりひるような部分のみワードに貼り付けるというもの この間まで、スキャ…

チェルノブイリ原発が未だに手がつけられない!

チェルノブイリ原発事故に記事が朝日新聞に載っていた。 日本では、政府、原子力村が何が何でも再稼働と言うことのようだ。 チェルノブイリでは未だに燃料を取り出すことができないという。 福島第1原発は、未だ原因もわからず、溶けた燃料が何処にあるか判…

専門家?

ニュースなどを見ているとやたら専門家?のコメントが出てくる。 何を持って専門家としているのか判らないが・・・ 世間を騒がしているアベノミックス 数ヶ月前まで、記憶によれば専門家の方々がだいぶもてはやしていたと思う。 まだ数ヶ月しかたっていない…

路線バス

ここ数年、高齢化が激しくなってきました。 お年寄り(おまえもだと言われそう)が多く乗車するようになってきました。 加齢により動作が遅くなるのは誰でもそういうことになるので、お互い様ですが。 筋力も衰えてきて、慣性の法則に抵抗することも困難にな…