2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスソフォト変えて

今までのウイルスバスターからマカフィーのソフトに変えてみましたが快適に動いています。 ウイルスバスターがクラウドと言うことでしたので、パソコンが重くなるのか心配でしたが、その心配もなさそうです。 マカフィー アンチウイルス プラス 2013 1台用出…

"ウイルスバスターが最新の状態でないお客様へ"と言うメールが・・・・

トレンドマクロから「ウイルスバスターが最新の状態でないお客様へ」というメールが届きました。 内容は、バージョンアップが終了していないお客様へ送らせて頂きましたという趣旨です。 複数年契約なので、2013年版の権利も購入しています。のでなんと丁寧なと思…

なんらかの事情

「なんらかの事情」何とか読み終えた。 ラジオで聴いて、何となくおもしろそうかなと思い読んでみたのだが、どうも自分には合わないようだ。 しかし、さして苦もなく最後まで読み終えたと言うことを考えるとまあまあの本だったのだろう。 あとがき、を読むと…

半角と全角

日本語ワープロの世界には、半角文字と全角文字がある。 考えてみると、全角が基準で半角はその衛星のように見える。 これは、地動説と天動説みたいに見える。 コンピュータは、アルファベット文字の世界で開発されている。 ということは、半角文字で開発さ…

東電のウソ

まったくあきれる。 「東電、国会事故調にウソ 「原発内真っ暗」→調査断念」 と言う記事、あれだけの大事故を起こしている福島第一原発、その上誰も責任を取らないでいる。 その東電が、調査妨害をしているということだ。 やっぱりという印象だが、なぜかお…

プリンター修理できず!

何とかプリンターを修理できないかと考えて挑戦しましたが、下の写真で解りように、左から2つめのブロックの真ん中のピンが根っこから外れています。 半田で繋ぐことも出来ず、あきらめました。 EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A出版社/メーカー…

笹子トンネル、ボルト六割抜ける!

笹子トンネル事故の調査でボルトが六割抜けた。 と言う報道を見て驚いた。 しかも、「・・・・天井板を撤去する計画を2009年度に立てていた。しかし、通行止めの期間が上り線、下り線でそれぞれ5カ月程度になることなどから、11年度に計画を見直し、上り線…