2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ

朝日新聞に『「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ』と言う記事が載っている。 内容は ”■雇用に関する特区の概要 (1)解雇ルール 入社時に契約した解雇条件にあえば、どんな解雇でも認められるようにする。 (2)労働時間 一定の年収がある…

プリンターのインク交換

プリンターのインクが無くなった。 印刷すれば当然に起こる現象です。 しかし、インク代が大変です。 そのような訳で互換インクを使っています。 そのためかどうか判りませんが、たまに、新しく変えたのに、 ”認識しません”というメッセージが表示されます。…

未だに、原発が稼働しないと電気料金が上がるという不思議

この国のマスコミ、電力会社、政治家、なにを言っているのでしょうか? 原発が稼働しないと電気料金が上がり、経済に打撃を与えると今日のテレビで言っていました。 あまりにも、ばかばかしいので、すぐに切ってしまいましたが・・ 福島原発の問題で、東京電…

東電幹部、汚染水「制御できていない」 首相発言否定

テレビのニュースは、東京オリンピックの話ばかり、 『東電幹部、汚染水「制御できていない」 首相発言否定』なる記事が。 いまの福島原発の状況を見ると(見なくても)コントロールされているなどと誰もいえないと思うのだが、日本に首相は、東京のみの代表…