2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜日は、参議院議員選挙の投票日!

今度の土曜日は参議院議員の投票日 震災直後、現地に入らなかった国政を司る人々が選挙区を巡る 原発事故の原因もわからないのに、原発の輸出を考える政治家 みんな同じような政策ばかり 震災復興予算と言いながら、現地以外の出費 原発の放射能が垂れ流され…

ロータススーパーオフィスのサポートが2014年09 月30日で終了!

昔かなりお世話になったロータススーパーオフィスのサポートが来年の9月30日に終了する。 今は、ウインドウズ7となって動作が不安なのと、周りがエクセルということでロータス製品は使っていないが残念だ。 使いやすさと言うことでは、マイクロソフト製…

虫歯治療をクスリで

タクシゲ歯科医院閉院して、早いもので半年が経過をした。 ついこの間までタクシゲ先生に治療していただいていたのだが、畑岡歯科医院で週一回のみタクシゲ先生の治療があるのですが予約はだいぶ先になるので、畑岡先生に治療していただくこととなりました。…

取材拒否って、昔もあったような

自民党が取材拒否? TBSのNEW23の報道が問題らしい。 権力者がこのような行動をするのは、おかしいのではないか? 以前もこのようなことがあったような気がする。 「私は偏向的な新聞は大嫌いだ。テレビカメラはどこかね。国民と直接話がしたい。」 …

参議院議員選挙

参議院議員選挙のニュースがいろいろ流れている。 見たり、聞いたり、読んだりしていると どっか遠い国の選挙のような気がする。 福島原発の問題がなにも解決していなくて、原因すらわかっていないのに 候補者の政策にそれに当たるものはほぼ見当たらない。 …

柏崎刈羽再稼働、新規制基準後速やかに申請

全く、この会社とこの国は何を考えているのだろう?? そして、東北大震災から何を学んだのだろう?? 福島第一原子力発電所の事故原因すら解明できていないのに。 日経新聞に「柏崎刈羽再稼働、新規制基準後速やかに申請・・・」 なる記事が載っていた。 『…