2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯と健康

先日友人と会って驚いた、自分の歯が3本しか無いという。 本人の話を聞くと、かなり歯には気を遣っているようで歯磨きも丁寧にしているようだ。 自分はと言うと、よくわからないが虫歯治療のため3本ぐらい抜いているかもしれない。 これは、タクシゲ先生のと…

「首相、法人税率引き下げ検討指示 消費増税と一体」?!?!??

」 日経新聞の電子版にこんな記事が「首相、法人税率引き下げ検討指示 消費増税と一体」 これって、わかりやすい日本語で言うと「法人税の引き下げ分の財源は、消費税で穴埋めします。」と読める。 企業の下容積が上がれば景気がよくなる。だから一般庶民は…

仙台市長選挙の選挙速報

昨日何となくテレビを見ていたら、仙台市長選挙の速報が 「奥山恵美子氏、当選確実」この後に驚いたことに、まだ開票は始まってませんが・・・・・ と言うコメント! 開票率数パーセントでの当確も腹が立つが、開票も始まっていないのに、出口調査なるもので…

今度の日曜日は仙台市長選挙

今度の日曜日は仙台市長選挙! 最近の政治を見ていると全くデタラメに見えてくる。 ワイマール憲法を会見したように、判らないうちに変えろとか! この間の救いは、山本太郎の当選くらいだろう。 前のように参議院の全国区があれば、このような動きももちょ…