"ウイルスバスターが最新の状態でないお客様へ"と言うメールが・・・・

トレンドマクロから「ウイルスバスターが最新の状態でないお客様へ」というメールが届きました。

内容は、バージョンアップが終了していないお客様へ送らせて頂きましたという趣旨です。

複数年契約なので、2013年版の権利も購入しています。のでなんと丁寧なと思い調べてみると、ウイルスバスターが削除されたままです。

多分以前、2013年度分にバージョンアップする際に2012年度分を削除して2013年度分がエラーになったまま使っていたものと思います。

慌てて、インストールを試みたのですが、何回やってもエラーとなってしまいます。

この、トレンドマクロからのメールに、「おまかせインストール・バージョンアップ」と言うのがあって有償で1台7,980円 となっていました。

これって変ですよね、簡単にインストールできないソフトをインストールするために、ソフト代の他にインストールして欲しいならまたお金を取るというものです。

実は、今契約しているプロバイダーで無料で使えるマカフィーの製品があったのですが、せっかく購入したウイルスバスターなので期限まで使おうと思っていましたが、このようなトレンドマクロの対応に腹が立ち、マカフィーにすることにしました。

こちらは、なんの問題もなくインストールできました。

ジャズとシステムでも、無料のセキュウリテーソフトがあったはずです。

何となく好きで使っていた、ウイルスバスターですが今回の対応はひどすぎます。