年金情報流出問題

今の政治、腹が立ってしょうが無い。

またもや年金流出問題について、まじめにニュースを見た入り聞いた入りするのもばかばかしい限りである。

消えた年金問題で、社会保険庁日本年金機構となったはずなのにこんなことを起こしてしまっている。いったい政治家は、どのように考えているのだろう。そしてどのように責任を取るのだろうか。国会では、今回の件で保証はしないと答えた大臣がいたようだ。

自分たちで原因を作っておいて、しがいが出たら知りませんというのではもはや組織としては成り立っていないと言うことではないか。

ウイルス感染をしてからはセキュウリテー会社の指導で対応していたのだろうか?

ウイルス感染をしたからと言う連絡をメールで行ったと言うことが報道されて驚いた。

そもそも、メールの添付ファイル開いたからウイルス感染したはずなのに、それの警告文書をメールで出すなどと言うのは考えられない。

当分の間連絡事項は、FAXまたは、電話で行うという位の事態だと思うのだが・・・

これでは、メールを開かなければ何が問題かすら分からない、と言うことになる。

ウイルス感染が広がらない方がおかしな対応だったと思う。