欠けた金冠の修理

かぶせていた金冠が外れました。

考えてみれば以前から舌で触ると欠けた土器(って触ったことないか)を触るような感触だったところです。

ここの部分が外れたのですぐに歯医者さんへ電話をしたのですが、2週間後ぐらいの予約となりました。

キンカンが外れてもちょっと違和感があるぐらいで特に痛くもなかったので予約日に行って直すことにしました。

金冠を持って行くと、このままつけても良いけどもすぐ外れるよと言うことで、型を取ってまた予約という流れになりました。

1週間後ぐらいに歯医者さんに行って型を取った金冠を装着してもらいました。

治療費が異常に安かったので明細を見ると、修理という文字が、確認していませんが金冠のかけた部分を足したのだと思います。

こんな治療もあるのだと感激した次第です。