風評被害

マスコミで「美味しんぼ」がだいぶ騒がれている。

以前はかなりまじめに読んでいたのだが最近はあまり読まなくなっていた。

ニュースで福島県知事が風評被害とかで抗議をしたというので本屋さんに言ったら1冊だけ残っていたので買ってきた。

読んでみて当たり前のことが書いてあるという感じだったので次号はいらないかなと思ったのだが、またマスコミが騒ぎ始めたので発売日の翌日本屋(コンビニも)さんへ行ったらもうどこにも影も形もありませんでした。

 従って、マスコミの報道で判断する以外にありませんが、当たり前のことを書いてあるのだと思います。

風評被害原発事故との因果関係を証明できないので

とのようです。

ことは健康(生き死に)に関係している問題です。原発事故の時のように想定外では済まされません。

朝日新聞の、吉田調書に見られるように、都合の悪いことは隠しているのが権力者です。

政府、知事、東電が大丈夫と行ったから大丈夫というわけには行きません。

 

ビッグコミック スピリッツ 2014年 5/26号 [雑誌]
 

 

 どっかにないかな