矢継ぎ早の改悪

女川原発審査請求へ!

猪瀬東京都知事が辞任!

このところ、ニュースを見るとままぐるしく悪い方向へと舵を切っているのが見える。

国民を判断停止状態にしておいて,その隙に今までの政治を変えてしまおうとしているように見える。

先日強行採決した、機密に指定してしまえば説明も必要なし、国民が知ることすらできない。知らないのだから反対しようが無い。

そんな国家を狙っているように思える。

隣の県の福島原発の事故原因すら未だにわかっていない。数日前にも本来高レベル放射能があるはずのない汚染水が、浸透しない地層の下の水路から検出されたとのニュースが流れていた。

結局なにもわかっていないのだ!

現在原発は稼働していない、2011年3月11日以前のように街には年末のイルミネーションが堂々と輝いている。

結局、節電する必要すら無いと言う事だ!

原発の発電量が安いと言うが、福島の事故処理で東電ではできないので国が税金をだしている。

この費用を原発のコストに加えたらきっと膨大なものになるはずだ。

年納めでもう一つ(たぶん)

猪瀬東京都知事が、昔国鉄民営化の時代、民間になればたるみが無くなり規律正しい会社になるというようなことを盛んにいっていたと思うが、

昨年の高速道路のトンネル事故、そして今年に大問題となったJR北海道の事故、民間になる以前はこんな事は無かったと思うのだが、どのように考えているのだろう。

東京都でも事業を民営化すると言う事を聞くが、一体何を考えているのだろうか?

都知事は、辞職したら今回の問題も闇に葬られるのだろうか?

明るい2014年になって欲しいものだ!