視力が回復???

先日、メガネが壊れた。

レンズがフレームから外れたのだ。

このメガネにしてからだいぶ経っていたので、メガネを新しくすることにした。

眼科へ行って視力検査をすると、視力が戻っている????と言うことだった。

何かこの間変わりましたか?

と聞かれたので、退職しました。

と言うと、それが原因ですね。

とのこと、

PCを見つめる時間が短くなったので視力が回復したのだそうだ。

それと視力検査をして驚いたのは、レンズの度数を下げるとはっきり見えたことが、何となく度が強いとはっきり見える(見えすぎる)ような気がするのだが、どうもそうではないらしい。

よく考えれば当たり前のことだ、ピントが合うテンが一点しかないのだから、強すぎても、弱すぎてもいけないのだ。

PCで作業するときは、メガネの上からクリップオングラスをかけている。

目が痛くなりにくく、目薬の量も減っている。