参議院議員選挙

参議院議員選挙のニュースがいろいろ流れている。

見たり、聞いたり、読んだりしていると

どっか遠い国の選挙のような気がする。

福島原発の問題がなにも解決していなくて、原因すらわかっていないのに

候補者の政策にそれに当たるものはほぼ見当たらない。

 

原発の安全性についても、本当に3.11の自身を理解しているのかと思う。

チェルノブイリやスリーマイルと違うのは、自身が原因となっていると言うことです。

安全性を確保するためにいろいろ工事をしているからと言うが、自身で壊れたらなにもならないと思うのだ。

3.11前も専門家が安全基準を作ったが壊れた。

今度も専門家が基準を作って、その基準をクリアーすれば安全だそうだ。

3.11は千年に一度

もし今度事故が起きたら何というのだろう。

経済問題より、どのようにして人類が生きていくかという問題では無いか。