クリップオンメガネ

先日書いた、”度付きメガネにかけるメガネ”良いようです。

パソコンと向かい合っていると、目が痛くなるのにこのグラスを使用してからは目が痛くなりません。

全く痛くならないというわけではありませんが、目薬をする回収が極端に減っています。

難点は、グラスの厚さです。結構厚いので重さもあります。

ヘッドフォンを使ってこのメガネをつけていたら、耳が痛くなってきました。

きっと、メガネの重さで耳に食い込んできたのです。

最も普通にかけていればそのようなことはありません。

この価格なら、もっと早く試してみればよかったと思っています。

最もこんな製品はないと思っていました。だいぶ前に眼鏡屋さんでサングラスのように度付きめがねに止めるメガネはありませんかと聞いたところ、ないという返事でしたから、今回半分以上冷やかしで聴いたらあるとのことだったのでこんな展開になりました。