プリンターの紙詰まり

プリンター(EP-705A)の紙送りが急にできなくなった。

正常に印刷ができた次の用紙の右側がうまく取り込めない。

前面の画像に従ってふたを開けて見える紙片を取り除いたのだがいっこうに解決しない。

何回やっても、覗いてみても異物は無いように見える。

春にメンテナンスしたばかりだし・・・・・

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A

電源を切ると、ヘッダが右に止まってしまうので。

ヘッダが右側を離れた隙にコンセントを抜いて強制的に停止をさせるとヘッダが自由に移動できるようになった。

これでヘッダを左に寄せて、ちょっと厚い普通紙を後ろの挿入口から通したが、右側に異物があるようで左側のみが通過、強引に右に寄せて引っ張ったら奥の方に詰まっていたらしい紙片が出てきた。

これを取り除くと

正常な状態の戻りました。

 

きっとどのプリンターも要領は同じだと思います。