ときめきポイント→WAONへ 

クレジットを数年使ってやっと、ときめきポイントなるものが千ポイントとなった。

千ポイント以上になると5百単位でWAONへ移行できるらしい。

それで,手続きをしたが難解でした。

どうも移行の手続きはネット上で行わなければいけないようです。

電話でと言うのもありましたがネット上のマニュアルでは、どこに電話をして良いのか理解できず!

仕方なく、苦労の末やっとこさ、ときめきポイント→WAON の作業を終了しました。

すると

WAONポイントへの交換お申込みを承りました”と題するメールが届きました。

「この度はときめきポイントからWAONポイントへの交換をお申込みいただきありがとうございます。 インターネット上でご入力いただきました下記内容にてお申込みを承りました。 WAONポイントにはお受取りに期限がございますので、ご注意ください。」

とのこと、

簡単に言えば、初回なので、WAONに千円以上のチャージをして、その後イオン、ミニストップなどの端末でポイント入力の操作をしなさいと言うことです。

何でこんな面倒なことをしなければならないのかと腹が立ってきます。